2016-10-01

原倫太郎さんの「コロコロ・ダイヤグラム」を撮る


先日の撮影
最近、美術関係の仕事も増えてきて嬉しい限り

川崎市岡本太郎美術館の企画展「鉄道美術館」展に参加している原倫太郎さんの「コロコロ・ダイヤグラム」の撮影へ










倫太郎さんは、現代術というものが分かり難いという昨今、もう少し分かりやすい現代美術、
小さい子供なんかにも楽しめる美術製作をコンセプトに制作を続けている。







平行する2本のテグスの上をボールが永続的に転がっていくという作品は、子供だけでなく
大人でもずっと見ていられるようなとても楽しい作品でした。


撮影はと言うとやはり、ちょっと暗がりの美術館内、そして動的なものの撮影という事で
苦労する部分はありましたが、何とか楽しく撮影できました。


企画展は10月10日(祝日)まで。
他の展示も面白いですし、みなさんぜひ!
鉄道好きな方は特にぜひ!
「鉄道美術館」展のサイトです
http://www.taromuseum.jp/exhibition/current.html




0 件のコメント:

コメントを投稿