2016-10-08

インド・ダラムサラ トリウンドの丘へ



インド ダラムサラ
8月-街はモンスーンにおそわれ、毎日のように雨、雨、雨
時折雨上がりに顔を覗かせる三角形の頂(いただき)、あの山は何だろうといつも思っていた。
聞くと、地元の人たちにはムーンピークと呼ばれている山でした。


9月初め-ダラムサラに長逗留していた頃、この山の近くまで行けると知り私と同じように長旅をしていた日本人の友達と日帰りトレッキング。目指すはトリウンドの丘、標高は約3,000mらしい。





モンスーンの影響も弱まりつつある時期とは言え、行けども行けども霧、霧、霧
道中、トレッキングを楽しむインド人達とすれ違う。
標高3,000mへの道中、富士山程険しい山登りではないが、かなり軽装(笑)




ようやく頂上付近
まだ霧があったがだいぶ晴れてきた!
そして、何故か我々に対して執拗に吼える水牛

そして!!


約4時間掛けてようやくトリウンドの丘に到着!そして奇跡的に晴れてきた!
牛が草を食み、実に牧歌的な景色




山頂で出会ったチベタン僧
ご覧の通りぐったり。。。w
しかし、袈裟の中はこうなっていたのか!と大発見した気分



共に登ったまっちゃん
彼とはダラムサラで出会い、そして今でも続く友情
日本に帰ってきてからも彼を通してまた多くの旅人とも出会いました。
昔はこんな風貌の旅人って沢山居たんだけどなー、今ってどーなんでしょうかね。
かなりいい感じの旅人の雰囲気を醸し出しています。


そして、

こちらも共に登った、武蔵
福岡出身で今は京都に住んでいる武蔵
長崎ででも、京都ででも、横浜ででもよく会ってたけど、最近疎遠になり気味
でも、お互いここダラムサラで育んだ友情は一生もので、この先もきっと長い付き合いになるでしょう




奇跡的に霧が晴れて我々の前に姿を現してくれたムーンピーク
頂上ではチャイも飲めてしばらくのんびりして、下山
ダラムサラに行く予定がある方、日帰りトレッキングとしておススメです!

今回のムーンピークの写真は在家仏教11月号の表紙にも使いました。

本ですが
▼ネット書店でも販売しています。下記は送料無料です。
・アマゾン http://www.amazon.co.jp/dp/dp/B01LBFWIJS
楽天ブックス http://books.rakuten.co.jp/rb/14454255/
▼在家仏教協会で直接購入できます
http://www.zaikebukkyo.com/publication/

ではではよろしくお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿