2017-05-16

長崎散策

みなさんGWは如何過ごされましたか。
私はここ最近のGWは長崎で過ごしていて、今年もやっぱり長崎に帰省してきました。
長崎に乾杯


飛行機の中より
今回は右側の席だった為、富士山は拝めず。変わりに北アルプスの山々が望めました。

空港から市内へ
なんと乗ろうしたバスにちょっとした事故があり、急遽違うバスが出動
その為か車両が古く、懐かしのバスの座席に灰皿付き車両
しかし、車内はもちろん禁煙。ほんのちょっと前までは車内でもタバコが吸えてたなんて今では想像が付かない

到着2日目
青い空と緑
そして、風になびかない鯉幟り・・・


長崎港へ到着
水辺の森公園の芝生で一休み
空がひろい

翌日から出島祭りというのが開催されるらしく、各ブースのフード紹介
よくよく見ると長崎にはあまり関係のなさそうなものばかり・・・笑


海辺でギターを奏で愛を語り合うもよし、
シャボン玉を飛ばして愛を確かめ合うもよし

みなで釣りもするもよし、
丁度のタイミングでの波紋がきれい



海をバックになんだか色々と楽しんでいた女性2人
シルエットと海の光がとてもキレイでした。

キューバのマレコン通りも彷彿とさせる、
海があるとみんな語り合いたくなるものなんですかね




夜は家族で食事
地魚をつまみに長崎に乾杯

この時期に帰省していつも思うのが、日が長いということ
夜7時半回っても、この明るさってのが嬉しい

稲佐山をバックに暮れ行くグラデーション色の空、そして海
ここはやっぱり素敵ですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿