2018-08-26

DAY4:宮崎最終日は青島神社

DAY4
宮崎最終日、というよりも午前中ちょっとだけ観光して後は飛行機に乗るだけとなりました。

この日は前日訪れる事ができなかった青島神社へ







ホテルから出て海岸沿いの道を暫く歩くと・・・

遠くに見えてきた青島神社


島へと続く一本道
気分も盛り上ります。


不思議な景観、鬼の洗濯岩
そして、出店?の準備を進めるおっちゃん
暑い中ご苦労様です。

鳥居をくぐると


本殿が見えてきました。
朝から巫女さんの姿も。画になります。




神社と海というのも不思議な組み合わせ
本殿でお参りを済ませ更に奥へ進むと・・・


何ともLovelyな、
かわいらしいハートのゲート、そしてハートの絵馬も

まさに!
何だかちょっぴりというかかなり現実的な、、お願い事も。
切実さを感じます。



ビロウの木々、そして珍しい花々
友達に教えられた通り、途中貝を拾ってここ、真砂の貝文へお供えしてきました。




境内には様々な御神籤が。
そして、神社を後にし折角なのでぐるっと島を一周


島の北側にある灯台を見て、のんびりと潮風に当たりながらの青島一周

南へ北への宮崎の旅
知っているようで知らなかった宮崎の魅力、堪能してきました。

機会あったらまた訪れたい

友に会い、ゆっくりとお酒を飲み交わす素敵な旅でした







0 件のコメント:

コメントを投稿