2018-09-22

猪熊弦一郎現代美術館、そして一鶴へ

何処かへ飛び行くJ・A・L


そんな訳で9月の3連休は四国、中国地方を旅してきました。

高松空港到着後、すぐに丸亀方面へ


不思議な家や、さぬき富士を眺めながら到着したのは、、

猪熊弦一郎現代美術館!


市民にも気軽に美術に触れてもらいたいという猪熊さんの想いもあり美術館は丸亀駅のすぐそばに。
まさに駅前美術館! すばらしい




中に入る前から撮りたい写真いっぱい、外のパブリックアートから早速面白い!

中は撮影もOKでしたが、基本、作品見ながらあまりばしゃばしゃと写真を撮るタイプでもないので、ほぼほぼ撮影せず、素晴らしい作品ばかりでした。
ぜひ、みなさんも足を運んでみてください。


美術館を楽しんだ後は、最上階にあるCafeに
ここも猪熊さんが、美術館を楽しんだ後に最後は画を眺めながら喫茶して欲しいという想いで作られたカフェ
いい空間でした。

雨が降ってきたと思ったら、、

かなりのどしゃ降り

無事、高松市内まで戻って来られました。
この光る案内板!初めて見ました。なかなか斬新


夜はお決まりの?高松と言えばの一鶴へ

骨付き鳥も食べてビールで一杯やっての満足な夜
翌日は岡山へ・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿