2016-05-07

長崎に帰省しておりました


GWはみなさん如何お過ごしですか。私は地元の長崎に帰省してきました。
地震は長崎は大丈夫のようでしたが、とりあえず様子を見たり、親に話を聞いたりということも兼ねて長崎へ。

出発の日は生憎の雨模様・・・

しかし、一旦出発するとどんどん快晴に・・



到着してすぐ乗った電車で中学と高校時代の同級生とばったり再会してみたり



到着して翌日は早速長崎の町をぶらぶらと



眼鏡橋を流れる中島川
中島川は実は小学校の校歌にも出てくるぐらい昔から馴染みのある川で、近くで撮影なんかも行われていました。





長崎をぶらぶら歩いていると必ず出会う猫、猫、猫
たまには鳩の群れにも出くわしたり、珍しい雪が積もったような木も発見しながら、私が帰省すると必ず立ち寄る海辺へ。
この辺りは高校の頃に比べるとダイブ開発されました。ちょっとキレイになり過ぎた感もありますが、帰省したらいつも海を眺めながら行き交う船を眺めるお気に入りの場所です。







GWももう残りわずか。
みなさんも素敵な休日をお過ごしください。




0 件のコメント:

コメントを投稿