2016-06-05

長崎ラストディ



長崎滞在最終日は生憎の雨
この日は祖父母のお墓参りに行く予定、天気予報は雨のち晴れ
晴れる事を期待して出発したが到着してもなかなか晴れず。
とりあえず、花だけ取り替えてお参りだけしてきました。


その後、諫早に寄って家族で食事会。この辺りから段々と雨も小降りに


長崎市内に戻ってきた頃にはすっかり天気も回復
折角なのでみんなで南長崎へ
国道499号線を軍艦島を見ながらひたすら南下します。





長崎の南、野母崎を行ける所まで南下して今回は権現山展望所へ
連日の展望所巡り
東シナ海を一望!でもどことなく景観は北海道の知床のよう


済州島までわずか280キロ!
近いですね。



真横から見る事が多い軍艦島ですが、左斜めから見る珍しい角度
ここから見ると隣にある小さな中ノ島、そして奥にある高島もいっぺんに見られる
正に絶景


権現山には素敵な神社もありました。
緑、緑、緑







最後は市内に戻って、長崎最後の夜はやっぱりちゃんぽんで〆ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿