2016-10-16

Ichihara Art Windowシリーズ 原游さんの「山水SAN-SUI」展覧会を撮る



9月16日(金)から9月28日(水)まで市原湖畔美術館で開催された、
Ichihara Art Windowシリーズの記念すべき第1回目を飾った、原游さんの「山水SAN-SUI」
その展示の様子を撮影させて頂きました。
http://lsm-ichihara.jp/iaw_hara



まずは、まさにArt Window
市原湖畔美術館にある大きな窓
そこから外に向かって展示された游さんの作品
夜はライトアップもしていたようで、そちらも見てみたかった。
撮影は、ガラス面なので自分が映り込まないように工夫しながら撮影



そして、いよいよ中へ
中へ入ると「はみだしっ子」と巨大なネコの作品がお出迎え
このネコの目にある仕掛けがあって・・・


正面に設置してあるイスに座るとネコの目の中に自分の姿が!
実にかわいらしい、面白い作品でした。


游さんと色々相談しながら撮影を進め、何となくごちゃっとした感じ、そして、ネコの目の中に
游さんの作品が映り込んだ感じでも撮影
なかなか面白い




会場内はこんな感じ
游さんワールド全開
優しくもあり、とてもエネルギッシュな空間





個々の作品たち




入って奥に展示されていた作品
こちらも反射に気を付けながら、そして鉛筆画なので、Detailも分かるようにと撮影・・・



約3時間掛けて無事撮影終了
みなさんおつかれさまでした


帰りは夕日が綺麗で、この後、横浜へ移動し、村田真さんの現代美術のレクチャを聞いて、
終わってみんなで中華料理屋へ

なんだか盛りだくさんの1日でした。

原游さんHP
http://www.hfj-ami.jp/


0 件のコメント:

コメントを投稿