2017-02-19

リアルたんけん 羽田空港

濱美由紀さんことハマちゃんを撮影しに羽田空港まで
この日は見事な空港日和というのか、飛行機日和の一日


先日発売されたハマちゃんの「たんけん絵本 羽田空港」
そんな訳で、今回は撮影しつつのハマちゃんの案内によるリアルたんけん羽田空港

普段、飛行機に乗る時は飛行機が飛ぶ1時間ほど前に空港に到着し、そのまま発券、そしてセキュリティゲートをくぐって搭乗口へ!の流れて、空港内をゆっくりと見たことなかったけど、空港探索もなかなか面白い
旅の途中ではない?と思われるような人々が、Cafeでのんびり過ごしたり、Barでお酒をのんだりと、なるほどー、こんな休日の過ごし方もあるかもとちょっと新鮮でした。


5Fにある展望デッキへ
飛行機が飛び立つ姿、着陸する姿、そこが眺められる展望デッキはやはりの人気スポット




こんなに飛行機を沢山、そしてじっくり眺めたのは初めてかも
離陸のタイミングを狙っての撮影でしたが、時間が悪く飛び立つ数が絶対的に少ない・・
離陸ラッシュの時間を逃したので、ちょっと別のものを撮影しに3階へ


外で小物を撮影した後に、ちょっと支えに使った私のiPod
これをこのままここに置き忘れて、、、1時間後にiPodがないのに気付き、広い空港内、どこに置いたかも思い出せず、、通った道を再度辿っているうちにどこに置いたか思い出し、
しかし、さすがにもう無いだろうなぁと思っていたら、、無事!元の場所にありました。この支柱と一体化して誰も気付いてなかったようで。。。
一安心(笑)

気を取り直し再び展望デッキで撮影


段々と日も傾き、、管制塔付近は幻想的な風景に

遠くに見えるは3灯の光
この時間離陸ラッシュになりました


なんだかんだで無事撮影も終了

おつかれさまでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿