2018-06-03

山梨ー忍野へ


最近縁あってよく撮影させて頂いている山梨のお寺さんへまた撮影に行って来ました。

今回は忍野市
富士の麓にあり富士山がこんなにも目の前に!





寺院での撮影もそこそこに
この後は本堂の中も撮影させて頂きました。

庭で見つけた沢山の富士の溶岩・・・?でしょうか。

撮影も順調に終わり、せっかく忍野まで来たのだから、という訳で忍野八海へ寄り道して帰りました。
まだ富士も見えています。

彦兵衛屋敷より富士を望む


こちら果物屋さんで見つけたかわいいオブジェと果物の自動販売機



忍野八海へ行く道すがら、沢山の色々な花に出会いました。

ネコと少年にも

とっても長閑な、そして日本的な光景




そして到着、忍野八海ー
その名の通りここいら周辺には八つの池があります。全て富士の湧水



実はここには17年ぐらい前に訪れた事があるのですが、中国人の観光客が激増していて驚きました。
年末の京都・祇園もそうでしたが、最近はどこに行っても中国人観光客に出会う気がする。



 これらはまた別の池、そして富士もそろそろ隠れてきました。







とは言え、水はやはり抜群に綺麗でした。

観光客も増えたのか、割と色々整備していました。

久し振りの忍野
そして以前訪れてから17年も経ったなんて信じられませんが、考えてみればその頃と今の自分はあまり変わっていないような気もする、そんな不思議も今回感じました。

久し振りに間近で富士山も見ましたが、やはりいいですね。
水道局のマークも富士山マークでこれまたかわいい感じでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿