2018-02-25

食楽長崎と長崎情景

長崎で食べた美味しいもの、そして長崎情景

帰ったらやっぱり魚、魚、魚で、
美味しい魚をたくさん。そして今回は鯨も美味しく頂いてきました。

昔、中学の同級生が住んでた社宅、みたいなアパートは取り壊され、モダンな一軒家集合ハウスみたいなのが立ち並んでいました。遠くに見えるのは稲佐山

年明けですが、駅前はまだXmas?のイルミネーション

気になる、長崎カクテル・・・
しかし、結局オーダーせず、普通に長崎の地酒、六十餘洲

こちらは、ちゃんぽん
関東でも美味しいちゃんぽんを日常的に食べられたらなぁと思う日々、、

初詣へ
地元ではお馴染みの”お諏訪さん”こと、諏訪神社へ

くくり付けられたおみくじ沢山、
気になるのは、女みくじ
なんだろ、これ

お諏訪さんを抜けると、何故か併設されるようにある小さな動物園、
そして私が小さい頃からあるこの動物園。お参りした後、動物園で動物を見て帰るという不思議な空間
そして、入り口のゲートがリニューアルされていました。

横浜に戻る前に大浦天主堂へ
と、行ってみたら珍しく修復中
世界遺産登録へ?向けてでしょうか。しかし、これはこれで珍しい光景

そして、長崎名物のトルコライスを食し、最後見納めで長崎の夕景と海を

美味しいもの食べて飲んで、素敵な景色を見たりとのんびりした長崎ライフでした






0 件のコメント:

コメントを投稿