2018-03-05

春うらら、河津さくら

今年も満開、河津さくら
ソメイヨシノよりも開花が早く、そしてピンクがかったとっても綺麗な桜、ですよね。



今年は寒い日が続いたせいか、開花も例年よりちょい遅め、訪れた3月4日(日)がちょうど満開ぐらいでした。

とは言え、まだ蕾のものも

こちらも負けじと咲き誇る
椿科の花、でしょうか。




メジロもやって来てました。が、あちらこちらに飛び回り、フレーム内に収めるのはやっぱり難しい。。

しかし、せせらぎの流れ、殆ど干上がっていました。
この遊歩道に沿ってずーっと咲く、河津さくら












随分と長い冬だった気もしますが、ようやくちょっとずつ、少しずつ春になってきて、
人も動物も陽気に、そして何だか眠い季節になってきました。




0 件のコメント:

コメントを投稿