2016-12-13

横浜 酉の市へ


先月、横浜の酉の市へ
この催し、最近よく私の周りでSNSなどに写真をアップしている人が沢山居て知っていたのだが実際に訪れるのは初めて

鳥、に肖ってか訪れた神社周辺では大小沢山の熊手が販売されていました。
私の地元の長崎にはこのようなお祭りはないのでとっても新鮮




まずは三吉橋通り商店街をぷらり
横浜のこんな場所に演芸場があったとは、横浜もまだまだ知らないところだらけ



金刀比羅大鷲神社
沢山の提灯、そして沢山の人、人、人、、で残念ながら中には入れず

そしてこの先を歩くと





ありますあります
様々の出店にそのお店の特色を生かした様々なデザインの熊手
見ていてなかなか壮観

しかし、この熊手、1度購入し翌年再度購入する場合は前年のものより大きなものを買わないといけない、みたいなことになっているらしく、買う側はなかなか大変だなぁ。。。と




道行く人もどこか嬉しそう



しかしこんな光景も
これらは昨年の熊手たち、でしょうか。





夜になると更に熱を帯びてきて、こんな大きなものを
この先どれだけ大きくなるのだ、とちょっと心配にもなりますw



屋台で食べた、春雨入りのソーセージ
タイ料理ですが、私は始めて食しました。手作りで手間が掛かるので、普段お店では出さず酉の市の屋台の時のみ販売
貴重なソーセージ
そしてこれがとても美味しかった


なんだか色々な欲望みたいなものも渦巻く酉の市
みなさんもぜひ

みなさん、おつかれさまでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿