2019-01-27

江ノ島巡りと火を噴く魚雲

小田急・片瀬江ノ島駅
こちら遊び心がある駅、しかし建て替えられるらしく既に正面ゲートは閉鎖されていました。
新しい駅のデザインが気になるところですね。


さすがは海の近くの駅
こんな注意書きまで


遠くに見えるは江ノ島
そう、今日はこちらの江ノ島へ

早速の富士山ビュー
何だか絵画的な富士山でした

江ノ島に到着
相変わらずトンビが観光客の食べ物を狙っています


一の鳥居、大鳥居を抜け弁財天さまの居る本殿へ

なんかこの中を8の字的に3回ぐるぐる回って通るとご利益があるとか。
折角なので、指示に従いぐるぐると

縁結びの地、らしく紅白のめでたい御神籤がたくさん





江ノ島は確か2回目か3回目でしたが、今回初めて通るルート、場所も。
この辺りの洞窟近くに来たのも今回がお初。
前回来た時、こんなところあったかなぁ。。

この日はちょっと変わった天気
厚い雲が垂れ込める下にちょっとだけ青空
そしてそこからまばゆい光が地上を照らし、何とも幻想的な景色に








江ノ島を後にし鵠沼海岸へ
空がかなり焼けてきました。

遠くには富士山も
ここまで来ると遠くに、という感じもなく、どちかと言うと富士山はもうすぐそこに。



雲が何層にも重なりそこに夕日が反射して何ともきれいな空に
こちらの雲、よく見ると火を噴いている魚のようにも、、見えないですかね?
しかし、
こんな素敵なところに暮らしていたら、日々の嫌なこととか、細かい事とかどうでもいいや、って思えてきちゃいますね。。



最後は商店街をちょっとぶらついて、帰路へ。
寒い時期はやや引き篭もりがちなのですが、こんな寒い日だからこそ澄んだ空に浮かぶ夕景や富士山を見られることができたのかも

また行きたいですね、鵠沼



0 件のコメント:

コメントを投稿