2019-04-21

鳥取砂丘にて

夜雨が降っていましたが朝晴れ渡りました!
そして、


朝、宿の共有スペースでCoffeeを飲んでいたら、いきなり獅子がやってきました。
「獅子が来ました~」と入ってきたけど、宿の人は気付いておらず、私もいきなりの事にどうしてよいものか、・・・。

暫くして宿の人も気付いて無事出迎えてくれましたが、この日来るという事を忘れていたとの事!可愛そうな獅子だ。。笑

因みにこの獅子は雌獅子で、舞はせずに子どもたちの頭をがぶがぶとやって次の家へと去っていきました。

いよいよ鳥取砂丘へ

左下の梨の鳥はトリピーという鳥取のゆるきゃら
島根のしまねっこ同様ここでもゆるきゃらが大活躍でした。


どこまでも広がる砂丘
思っていたよりもでっかくて雄大!でした。
ラクダだっています。


ほぼほぼ垂直の壁、馬の背
ここをよじ登って上を目指す人も沢山いました。





日本海から吹いてくる風が作り上げた不思議な光景
植田正治がまさに天然のスタジオと言ったとおり、スタジオに見立てて不思議な写真が沢山撮れました。



そして、折角なので砂丘で植田正治ごっこ
植田正治さんの子狐登場!を真似てみました。



頂上からは日本海!
遠くに匍匐前進している人?と思いきや流木でした。





まさに天然のキャンバス
人がいい感じで配置されてて画になります。


砂丘ですなば珈琲


そろそろ帰ろうと思っていたらいきなりの青空!
この辺りの天気はほんと変わりやすいですね。

折角なのでちょっとだけまた砂丘へ

先ほどとはまた違った印象
そしてこれで見納め
砂丘を後にし鳥取市内へ




鳥取の知人に教えてもらった名店川口へ
珍しい10割蕎麦!しかしぼそぼそしてなくてとっても美味でした。
さすがは鳥取、海老も美味しかった。

商店街はこんな感じ

空港に向かう途中、日本海の見納め
澄み切った空にグリーンがかった青い海!



飛行機が飛び立つまでまた、すなば珈琲
私もカウンター席が良かったな、と後からちょっぴり思いました。

とっても満喫した山陰の旅
今度は梨の季節に訪れたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿