2019-05-06

波照間ブルー

今日も広角で
こーなったらもう覚悟を決めて広角でいくことにしました。




朝の集落をお散歩
朝はすがすがしい天気で歩いていて気持ちがいい

波照間らしいマンホールも



強い日差しとすがすがしい風
関東あたりだと夏、かもしれないですが、感じるのは春の風
八重山の夏の日差しはこんなもんじゃないですからね。






この日も原チャリを予約していのですが、海しか行かないと思い、キャンセル。
歩いて、てくてくと浜まで向かいます。
強い日差し!しかし、どこまでも広がる道と空


お昼は「あやふふぁみ」さんでタコライス

 
そして!暫く歩くと見えてきましたニシ浜
これぞ波照間ブルー

遠くにくっきりと西表島も見えています。

波照間から西表が見えるなんて知らなくて、何だか不思議な感じ
月から地球を眺めているような不思議な気分にさせられました。





広さといいサイズ感が良くって、八重山の海の中ではなかなかお気に入りのビーチになりました。


この日はホントに空気も澄んでいて、島の人は西表の浜まで見えたと言っていました。
が、私にはうーん、、イマイチ分からず・・w



帰りは「みんぴか」さんでカキ氷
眺めも良くって、お店もめっちゃ賑わっていました。
久々に食べたかき氷



夕暮れ時も集落をお散歩



てっぽうゆりの道
昨年台湾の東部でも見掛けたてっぽうゆり
八重山、台湾と繋がりを感じますね。


ちびっこが裸足で何かを買いに来ていました。




さすがに浜まで戻る元気はなく、この日は集落のちょっと外れにある、火番所、コート盛からの夕日
ここからの夕日もなかなかよかった。

船が着いて早々、土砂降りでどうなる事かと思った波照間の旅ですが、天気にも恵まれとても楽しめました。

また次回、1泊か2泊くらいで訪れたいですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿