2019-05-19

今帰仁、快晴

那覇2日目
朝から晴れ渡った!前日みなでどこに行こうか話し合って決めたのは北部、今帰仁村
密かにずっと行ってみたかったところ

という訳で一路北部を目指します。

まずは今帰仁の北の端、古宇利島へ

橋を渡って行く事ができるのですが、両サイドに広がる海が美しい!


古宇利島に到着
沢山の人で賑わっていました。


海水浴客あり、記念に写真撮る人たちあり、で賑わっていました。
しかし、この日も暑い!


30℃近くありましたが季節的にはどちらかと言うと春っぽい感じ、そしてこの時期に咲く月桃をあちらこちらで見かける事もできました。


珍しいさとうきびでできたプリンを購入




ところ変わってこちらは屋我地島
こちらの方が静かで落ち着いた島でした。

沖縄ではよく見かける釣りの風景
しかし、海が嘘みたいに綺麗!


屋我地島も堪能し、またまた今帰仁、というかメインアイランドに戻ります。





しばらく車を走らせてやって来たのは長浜
ここは有名なゲストハウス、結家が近くにあるところ。
なるほど、結家ってのはこの辺りにあったのですね。入り口辺りだけですが、結家も見られて良かった。



本島でも八重山に負けないくらいの美しさ
ここは遠浅の海の為か、波打ち際が遥か彼方
ほんとに美しい島でした。

おいしいもん食べて、美しい海を見て
沖縄北部、こちらもおススメ、です。



0 件のコメント:

コメントを投稿