2019-10-06

鎌倉撮影、そしてブルーライト横浜

鎌倉へ

この日はたまにバレーボールを一緒にやっている友との鎌倉撮影


まずは江ノ電で長谷寺へ
かなり立派なお寺、そして沢山の日本人やら中国人やら韓国人やらで賑わっていました。



まずはお清めし、ちょい山頂にある境内を目指します。


道中お地蔵さんに挨拶したり、烏にも挨拶したり。烏はフォルムがかっこいい!


池の掃除で鯉のお引越し中


あっという間に頂に到着。
遠くに海が見渡せ気持ちよい!


チベットでよく見かけるマニ車
日本のお寺で見たのは初めてかも。


紅葉にはまだまだですが、緑も素敵



水のあるとこ弁才天あり、ヒンドゥの神で言うところのサラスヴァティですね。
ヒンドゥでは学問や芸術の神様。そして鳥居に向こうに何やら洞窟発見。



洞窟の中からはこんな感じ。
そして着物に興味津々だったインド人たち。

線路にあるスパイクが面白い!と思って撮った1枚。
ビートルズのアビーロード風になりましたw

鎌倉と言えばのしらす丼。因みに私の地元長崎では殆ど見かける事ないしらす、です。

腹ごしらえして再び江ノ電へ


江ノ島が見えてきました。
ここは数年前来た時は人は殆ど居なかったのですが、、


スラムダンク?の1場面に出てくるとかですっかり有名になった場所らしく、現場はすっかりカオス状態w



まぁしかしやはりここは湘南
独特の素敵な雰囲気を醸し出していますね。

右か左か。
我々は丁度真ん中にいたようで、、この後鎌倉に出て横浜へ

横浜に着いた頃にはすっかりと日も傾き始め、

赤レンガで完全に日が落ちてしまいました。
撮り歩きもこの辺りでおしまい、かな。

象の鼻テラスを覗き見て(台湾の高雄の作家さんの展示作品でした。)

最後は大桟橋へ
そーいや、前日は満月。この日もこれから月が出ようかという幻想的な夜。

一応、写真を教えながら撮り歩くという事で、たまにはバレーボールを離れて、一緒にぶらぶらと出来てよき1日でした。

最後は私のおススメの名店、関内の中華屋さんへご招待し、無事1日が終わりました。
1人でぶらっと撮り歩く事がなかなかないのでまたこんな感じで撮り歩きたいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿