2019-09-29

中之条ビエンナーレ2019 Vol.3

古川葉子さんー大岩炭焼小屋
こちら大迫力! 今回のビエンナーレの中でも好きな作品の1つでした。





岩の上からの眺めはこんな感じ。岩の周りにも他の作品が点在していて、とっても素敵な空間でした。



晩釣せせらぎ公園
川の上には不思議なオブジェが。


みなそれぞれに川を楽しんでいました。
我々も童心に返り川の中へ! とっても冷たく気持ちよかったです。


ここからはちょっと歩き。
それにしても、すばらしき眺め!中国の広西省あたりを彷彿させる眺めですね。


のどかな地元らしい風景、ワンちゃんも闖入者の我々に挨拶に来てくれました。

バス停がかわいすぎるw

ここいら辺りは使われなくなった古民家を再利用しての展示作品。



沢渡エリアを後にし、やって来たのは四万温泉エリア。
なんだか昔の映画に出てくるような素敵な場所。


ちょっと鄙びた道を歩き、中村岳さんの作品を横目に進むと、



やって来ました、積善館。
ここは千と千尋の、の舞台モデルにもなったと言われる温泉旅館。
千と千尋は道後だったり、台湾の九扮だったり、はたまたベトナムのホイアンだったりと色々と説がありますが、この橋はまさに!といった感じの場所、そして佇まい、ですね。
温泉は中に中ぐらいの大きさの浴槽が5つあるという珍しい温泉でした。
疲れが癒されました。
中の写真は公式サイトでご覧ください。




昭和な感じの通りを更に進みます。


外で撮られた映像が2,3秒遅れで中の画面に投影されるという面白い作品。


清らかな清流
マイナスイオン沢山でした。




駅に昔あった掲示板のような作品
自由に書くことができました。

渋滞?!
かと思いきや単なる駐車でしたw


いや、しかし、ホント川の流れが綺麗ですね。

対岸で見つけた竹と灯を使ったオブジェ。
とっても綺麗でした。
朝から周って、中之条はこちらで終了!
全て周れませんでしたが、かなり満喫しました。

帰り高崎で知人の藤原京子さんがタイミングよく展示していたので、こちらも見てきました。
藤原さんにもお会いできてよかったし、作品もすばらしかった。写真の作品がとってよかったです。

最後は高崎名店、HARAPPAのパスタで。
この時期に!冷房が壊れててみな汗だくでパスタを食してきましたw

総じて、楽しき旅でした。
2年後、また行きたいですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿